脱走ペンギン焼きそば

須坂市の飲食店で「脱走ペンギン焼きそば」なるものが出されているみたいですね。
あんかけ焼きそばにウインナーで作ったペンギンが乗ってるとのこと。

焼きそば大好き!
※画像の焼きそばはイメージです。

脱走ペンギン焼きそば

ここしばらく脱走ペンギンの話題が続いているので
ついでに。。。

この焼きそばのキモである『脱走ペンギンウインナー』の作り方がYouTubeにありました。

このように作ったウィンナーをあんかけ焼きそばに乗せて『脱走ペンギン焼きそば』の完成!だそうです。
もちろんタコさんウインナーは知ってますけど、ちょっとしたひと手間でカワイイペンギンができるもんですね〜
毎日お弁当を作ってるお母さん方にとっては常識なのか?

実際のあんかけ焼きそばの画像は下のブログに載っていました。
食べてみたいです。。。ジュル

須坂食べ歩きブログ – 脱走ペンギン焼きそば

ウチも『脱走ペンギン手ぬぐい』と名づけて売り出せばよかったかな?(笑)

Comments are Disabled