須坂市動物園で脱走したペンギンの名前を募集していますよ

8月に3度も脱走した須坂市動物園のフンボルトペンギン。そのペンギンの名前を募集していましたので紹介します。
フンボルトペンギン
※この画像は脱走したペンギンじゃありません。

マイケル…

長野県の須坂市動物園では、8月に脱走したフンボルトペンギンの名前を募集しています。まだヒナなんですよね。

【選定基準】
(1)今回の行動が思い出される名前
(2)覚えやすく多くの方に愛される名前
(3)オスとメスのどちらにつけてもよい名前(性別の判別には約1年かかるため)

募集期間は9月4日(火)~ 9月17日(月)だそうです。
詳しい応募方法は以下の須坂市動物園日記をご覧ください。

脱走したペンギンの名前を募集します!

ちなみに3月に葛西臨海水族園で脱走したフンボルトペンギンは、一般募集した結果『さざなみ』という名前が付けられていますよ。

きっとプリズンブレイクの主人公の名前にちなんで応募する人いるんだろうなぁ。。。

Comments are Disabled